平成30年度 兵庫県1年生男子メンバー選抜に係る強化練習会のお知らせ

  ​本協会では、中学生のバスケットボール競技の技術向上と来年度への引き継ぎとして、1年生から強化選手を選出し、標記の会を計画しております。
下記要項をご覧いただき、各地区強化委員の皆様におかれましては、各地区内で優秀と思われる生徒(選手)の推薦ならびに、各校顧問や生徒への伝達(連絡調整)をお願いします。また、各校顧問の先生方におかれましては、生徒の派遣についてご高配下さいますよう宜しくお願い致します。

 男子の強化・普及活動は高校生徒はもちろん、ミニのカテゴリー、また他府県の強化組織(チーム)とも連携を図っております。

 本年度も昨年通り、1年生の強化練習会については、「相応のスキルを有しており、基礎的な体力・技術・意欲において現段階で各地区強化委員および県選抜スタッフから直接推薦を受けた選手」に限らせていただきます。

1.活動日程

①第1回練習会  1月27日9:00~13:00 神戸市立西代中学校 
②第2回練習会     2月    3日9:00~13:00 神戸市立西代中学校

③第3回練習会     2月10日9:00~13:00 稲美町立稲美中学校 (最終選考)
④第4回練習会     2月16日 <時間 未定 > 会場未定

                                ( U-12 県選抜 との合同練習 との合同練習 ・試合 )
 ⑤第5回練習会   3月 9日 < 1日 > 稲美町立中学校(練習・ 交流 試合) 

 

   4回目以降の練習は、選考された12~15名のみの練習とします。

※例年行われている兵庫県バスケットボールカーニバル( H31.3.21)

 について  今年度、県 1年生選抜が出場するかどうは、現段階で未定です 。

 

 警報などによる中止連絡、急な会場変更(特に欠席し た次の練習会参加の前)は、必ずHPで確認をお願いします。

 

 

2.参加資格

①  本年度の第23回兵庫県ジュニア選抜大会に、各地区選抜選手とし

 

   てメンバー登録され おり、保護者の参加承諾が得られた1年生。
 

②  県選スタッフや各地区強化委員に声をかけられるか、各校顧問の

 

   先生に推薦され、保護者の参加承諾が得られた1年生。
 

※ 本強化練習会は、12名の1年生県選抜選手選考会を兼ねています。   

  兵庫の代表としてプ ーしてやるというやる気(意欲)の高い生徒、

  また、相応する基礎的な体力及び技術(スキル)を持った生徒のみ       

  の参加形態としております。

 

3.参加申込み
4.練習会の持ち物

本年度より参加資格を精査しております。

ご注意ください

参加を希望する生徒は下記の手順で申し込んでください。

 

  1. 参加の意思を顧問に伝える。

    ・選抜スタッフ、強化委員から推薦を受けている。

           →顧問の先生に伝えています。

    ・推薦を受けていないが、参加の強い意志がある場合

           →選抜スタッフ、強化委員の了承を得る。

    ※顧問の先生は申し訳ありませんが、生徒が申し出た場合は、

     各地区の強化委員、選抜スタッフに問い合わせください。

    ※神戸市で拠点校チームの生徒は拠点校の先生に問い合わせる。

     

  2. 参加の承諾があれば、下記のリンクから参加申込用紙をダウンロードする。

  3. 必要事項を記入し、保護者の了承を得て、下記にファックス  またはメールで申し込む。

シューズ  各自ボール1個

 

練習着(Tシャツや所属チームの分るビブス等)

 

飲料水

 

参加申込書(初回練習日)

 

         

締切は1月23日 厳守

○ 本活動は、学校の教育活動外のものであり、独立行政法人日本ス

  ポーツ振興センターの災 害共済給付は受けられません。したがっ

  て、不慮の負傷等については、個人の保険証による 治療となりま

  す。また、交通費等についても実費であることをご了承下さい。

        ただし、近畿 エンデバー参加にかかる費用については近畿バス

        ケットボール協会負担です。

○ 競技の基礎的体力、技術等が認められる選手を選考します。その

  自覚を持ち、同時に学校 生活や普段の生活においても、マナーよ

  く規律ある行動がとれる生徒でないと判断した場合 は選考の対象

  外とします。